【フラワーデザイナー厳選】錦糸町にあるおしゃれでおすすめのお花屋さん5選

【フラワーデザイナー厳選】錦糸町にあるおしゃれでおすすめのお花屋さん5選
記事内に商品プロモーションを含む場合があります  #PR

目次

おしゃれなショッピングエリアやきれいな公園が整備され、近年では暮らしやすい街として人気のエリアである錦糸町。もともと住んでいた方はもちろん、小さな子どもがいるような若く新しいファミリーまで、便利に使える施設が集まったステキな街です。最近では女子会が開かれそうな、かわいらしい雰囲気のカフェやショップも充実しつつありますよ。そんな錦糸町の街で、お花屋さんを探しているけれどどこを利用すればいいのか分からない、という方は多くいらっしゃると思います。 今回は
  • 錦糸町にあるお花屋さんの特徴
  • おすすめお花屋さん5選
をご紹介します。 ご紹介するおすすめのお花屋さんは、錦糸町駅から徒歩5分以内にある5店舗です。各店舗によって得意な商品・アレンジメントの傾向・お店やスタッフの方の雰囲気などに大きな違いがありますよ。あなたの生活スタイルに沿うような便利な場所にある店舗でしたら、より気軽に立ち寄りやすいですね。希望に合ったお花が買えるよう、錦糸町でお花を買いたい方はぜひ参考にしてくださいね。

錦糸町にあるお花屋さんの特徴

すぐそばには定番の観光地として人気の浅草寺や、日本を代表する電波塔・東京スカイツリーも望める錦糸町。毎日を便利に楽しく過ごすのはもちろん、観光スポットとしても人気の高い街です。そんな錦糸町にはどのようなお花屋さんが存在しているのでしょうか。 お家で過ごす毎日をみずみずしく彩ってくれるお花が欲しいとき。大切な誰かに贈り物をするとき。錦糸町のどこにステキなお花屋さんがあるのか知りたいときがありますよね。錦糸町にはどのようなお花屋さんがお店を構えているのか、詳しくご紹介します。

小さくて、安いお花屋さんが多い

錦糸町にはスペースとしてはやや小さく、こじんまりとしたお花屋さんが多く見受けられます。広い店舗面積がない代わりに、スタッフの方の厳しい審美眼によって厳選された種類と品質のお花が並べられていることが考えられますよ。また価格設定についても、比較的安い価格でお花を購入できるお店が多くありました。お花は「価格が高ければ高いほどいいわ!」というものでもありませんね。 それよりも質の高いお花を良心的な安い価格で購入できる方が、消費者としてはうれしいポイントです。日常的にお花に触れる機会が多くもうけられるのは、心豊かな生活にもつながり、Quality of Life=「生活の質」をも底上げすることができそうです。

お花屋さんの数は他の地域に比べて少ない

錦糸町のお花屋さんの数は、他の地域に比べてやや少ない傾向にあることも分かりました。お花屋さんの数が少ないと言うことは、1店舗当たりのお客さんの満足度が高いということでもあります。それはすでに今あるお花屋さんの手腕が優れたものであるからこそ。 上質でフレッシュなお花をハイセンスにまとめたフラワーギフトなど、お客さんが満足できる商品が数多く並んでいることが考えられますね。錦糸町のお花屋さんの店主・スタッフの方々が持つテクニックとセンス、品質を見極める審美眼に、新規店舗が立つスキがないということでしょう。

錦糸町にあるおすすめのお花屋さん

それでは、実際に錦糸町周辺でおすすめの花屋さんを紹介したいと思います。錦糸町駅の改札を出てすぐの店舗や、徒歩5分圏内のお花屋さんを集めてみました。錦糸町駅の周辺は、ショッピングができるビルや飲食店もたくさんあり、とても便利で楽しいエリア。お出かけの際やお仕事帰りなどに、サッと立ち寄ることができる立地のお花屋さんばかりです。 お花屋さんだけを目的にわざわざ遠くまで行くのは大変ですから、駅周辺に店舗があるのは気軽に訪れることができてうれしいものですね。どのお店も異なる特色を持ちますので、そのときどきの目的によって使い分けてみるのもよさそうです。それでは1店舗ずつ詳しく見ていきましょう。

オランダ屋 錦糸町店

オランダ屋錦糸町店は、錦糸町駅から徒歩3分と大変便利で使いやすい場所にあるお花屋さん。地下街にあるため、天気を選ばずにゆっくりとお花を選ぶことができるのが大きな特徴です。お出かけの際はもちろん、食料品の買い出しついでにもふらっと立ち寄りやすい、と大変好評のお店です。お客さんに人気の理由は、お花の新鮮さと、押しつけのない距離を保ってくれるスタッフによる気持ちのいい接客。お花を買おうと立ち寄ったお花屋さんで強引な接客をされてしまったら、とてもイヤな気持ちになってしまいますよね。 オランダ屋は2022年3月現在14店舗の実店舗と共に、インターネットサイトでもお花の販売をされています。1995年に「花を身近にするお店」というモットーを掲げ開業。高品質なお花を手ごろな価格で販売し始めました。店舗内での陳列にもこだわり、手に取りやすいお花の配置と、誰にでも分かりやすい価格表示の仕方など、とことんお客さん想いの店舗経営を続けられています。 店内にはフレッシュなお花が並び、手ごろなサイズのアレンジメントやブーケ、鉢物がお出迎えしてくれます。季節に合わせたお花たちは、見ているだけでも元気をもらえそうですよ。せっけんでできた本物そっくりのお花「ソープフラワー」や、生花に特殊な加工をすることで半永久的に美しさをキープできる「プリザードフラワー」など、種類豊富に取り揃えています。全国発送も受け付けてくれるので、遠くに住む大切な方へのギフト購入にもぴったりです。 営業時間は10:00~21:00。遅い時間まで開店していますので、急にお花が必要になったときも利用できます。たとえば「忙しくて記念日のプレゼントを買いそびれてしまった!」なんてときでも、オランダ屋錦糸町店を訪れればステキな贈り物を購入できますよ。
住所 東京都墨田区大平4‐1‐5オリナスコア地下1階
電話番号 03‐3622‐3487
アクセス 錦糸町駅(4番出口)から徒歩3分
特徴 お花1本のラッピングからも受け付けてくれる良心的なお店。切り花はもちろん鉢花も豊富に取り揃えています。

今中生花店

今中生花店は近所に住む方々に親しまれてきた、昔ながらのお花屋さんです。錦糸町駅北口から徒歩4分と、大変便利な場所に店舗を構えています。お店は交差点に面しており、ガラス張りになったショーウィンドウからは、店内に並ぶ数多くのお花や観葉植物を見かけることができますよ。 予算に合わせたアレンジメントはもちろん、ソープフラワープリザーブドフラワーにも力を入れています。生の切り花を相手に贈るときに、お世話などが相手の負担になってしまうのではないかと心配される方も中にはいらっしゃると思います。そんなときは手間いらずでお花の美しさを楽しめるソープフラワーやプリザーブドフラワーがおすすめ。今中生花店では、手ごろな価格でバリエーション豊富に取り揃えていますよ。管理の手間なく、長期間楽しむことができますので、プチギフトや記念日のプレゼントにおすすめです。 営業時間は月曜日~土曜日が9:00~19:00、日曜祭日は10:00~16:00までです。道路を挟んだ向かい側には、桜の名所でもある墨田区立錦糸公園があります。お散歩やお出かけの際にはぜひ今中生花店へ立ち寄ってくださいね。
住所 東京都墨田区錦糸町3-13-7
電話番号 03-3624-7501
アクセス 錦糸町駅北口から徒歩4分
特徴 すてきなソープフラワーがお手頃価格で販売。誕生日はもちろん母の日などのプレゼントにも最適です。

FLEURISTE BON MARCHE 錦糸町パルコ店

FLEURISTE BON MARCHE 錦糸町パルコ店は、JR錦糸町駅から徒歩1分ととても便利な場所に店舗を構えています。錦糸町パルコの1階にあり、ショッピングやお食事で訪れる際に気軽に立ち寄れるのもうれしいですね。 おしゃれなグレーのタイル張りの店内には、フレッシュで色鮮やかなお花がたくさん。いま人気のくすみカラーのお花を使ったブーケや枝ものも用意されており、幅広い世代の方に喜ばれています。ナチュラルな枝ものを大きなフラワーベースにざっくりと飾ることは、最近の流行でもありますね。季節の枝ものが1本あるだけでも存在感バツグンですし、長く飾れるので自宅用に購入される方も多くいらっしゃいます。 そしてもともとは帽子を入れる円筒型のボックスにアレンジメントをしてくれる「ハットBOX」も大人気のシリーズ。特別な日のプレゼントや、母の日などに贈ってもステキです。FLEURISTE BON MARCHE 錦糸町パルコ店では、どんな方にも喜ばれるハイセンスで心のこもった贈り物が購入できますよ。もちろん自宅用に購入して飾っても、お花と一緒に上質な時間を過ごせそうです。 営業時間は11:00~21:00ですので、お出かけの際やお仕事帰りなど夜遅くなっても気軽に立ち寄れますね。
住所 東京都墨田区江東橋4‐27‐14錦糸町パルコ1階
電話番号 03‐6659‐3787
アクセス 錦糸町駅南口から徒歩1分
特徴 新鮮さと品質にこだわったお花を多く取り揃えています。自宅用からギフトまで幅広く利用できます。

花の店ネイチャー

花の店ネイチャーは、錦糸町の町の皆さんに愛されている「街の花屋さん」です。錦糸町駅から徒歩3分と、とても賑やかな場所に店舗を構えています。お店はガラス張りの2階建て。切り花やフラワーアレンジメントはもちろん、鉢物や観葉植物など多くの商品がズラリと並び、見ているだけでも心が癒されるようです。 花の店ネイチャーは、予算や贈る相手の好み、飾る目的などに合わせてフラワーアレンジメントを作ってくれると大変好評なお店です。たとえばフラワーギフトの場合、お相手の好きなお花を入れてもらえるよう頼めたら、喜んでもらえるのではないでしょうか。そういった細やかなリクエストにも応えてもらえると、お花を贈る側も幸せな気持ちになれそうですよね。また花の店ネイチャーには定番のお花だけでなく、珍しいお花の入荷もありますので、お花に詳しい方でもきっと満足できるでしょう。営業時間は21:30までと遅い時間まで開店しているので「思いついたときにいつでも利用しやすい!」と多くの口コミを集めています。比較的リーズナブルな価格帯のお花が多く、ちょっとしたプレゼントなどに気軽に購入できるのもうれしいですね。購入したお花にあわせてケア方法を教えてくれることもあり、スタッフの方とのコミュニケーションも楽しめるお店です。 営業時間は月曜日から土曜日は10:00~21:30まで、日曜祝日は10:00~18:30までです。年始を除いて年中無休で営業しているので、季節のイベントに合せたお花が楽しめますよ。
住所 東京都墨田区江東橋4-26-12
電話番号 03‐5600‐4187
アクセス JR錦糸町南口から徒歩3分
特徴 色とりどりのお花がお手頃な価格で楽しめるお店。希望のイメージや予算に合わせてアレンジをしてくれます。

青山フラワーマーケット 錦糸町テルミナ2店

JR錦糸町駅の北口を出てすぐにあるのが、青山フラワーマーケット錦糸町テルミナ2店です。シックでおしゃれなレンガ造りが、色鮮やかな花々をより引き立てます。高級感のある雰囲気の中で「お花を選ぶ」ぜいたくな時間を過ごせますよ。店舗があるのが駅の改札横と利便性の高い場所なので、お仕事やお出かけのついでにお花を買うことも手軽に済ませられますね。 青山フラワーマーケットは全国に店舗を展開する大きなチェーン店。「おしゃれなお花を鮮度のいい状態で提供する」というコンセプトで大きく成長したお花屋さんです。青山フラワーマーケットがもつ独特の雰囲気と、センスいいお花がもつ上品さを店舗で感じたことがある方も多いはず。 青山フラワーマーケット錦糸町テルミナ2店は、「Living with Flowers EveryDay」がテーマ。プレゼント用はもちろん自宅用にもぴったりな、フレッシュでみずみずしいお花を種類豊富に取り揃えています。ブーケやアレンジメントをお願いする際は、プロの方のセンスを生かしておしゃれなお花の組み合わせ方の相談にものってくれます。お花1本からでも購入できるので、自宅にさりげなく飾りたいときや、ちょっとしたプレゼントを贈りたいときに気軽に立ち寄れるのもうれしいポイント。流行に敏感な方にもきっと満足してもらえる、イマドキのお花と出会えるステキなお店です。 営業時間は平⽇が11:00〜21:00、⼟⽇祝は11:00〜20:00となっています。改札の横にあり遅い時間までお店が開いていますので、忙しい毎日を送る方でもお花を購入しやすいお店ですよ。
住所 東京都墨田区錦糸1-2-47錦糸町テルミナ2 1F
電話番号 03-3626-0087
アクセス JR錦糸町駅北口すぐ
特徴 改札口すぐ横のお店なのでこじんまりとしたお店。おしゃれでセンスのいいブーケを作ってくれると好評です。各種キャッシュレス決済にも対応しています。

【フラワーデザイナー厳選】錦糸町にあるおしゃれでおすすめのお花屋さん5選のまとめ

今回は錦糸町にあるお花屋さんの特徴と、駅徒歩5分圏内にあるおすすめの5店舗をご紹介しました。 この記事のポイントは
  • 錦糸町のお花屋さんは、比較的お店の規模が小さく、安い価格帯のお花を取りそろえたお店が多い。
  • オランダ屋錦糸町店は錦糸町駅から徒歩3分で、お客さん想いの気持ちのいい接客と新鮮で高品質なお花が特徴。
  • 今中生花店は錦糸町駅から徒歩4分で、ソープフラワーやプリザーブドフラワーも豊富に取り揃えている、昔ながらの親しみやすいお花屋さん。
  • FLEURISTE BON MARCHE 錦糸町パルコ店は徒歩1分にあり、くすみカラーなど流行を取り入れたおしゃれなアレンジメント「ハットBOX」も人気。
  • 花の店ネイチャーは錦糸町駅から徒歩3分で、ケア方法のアドバイスももらえ、希望に沿ったアレンジメントをしてくれるのでお客さんから親しまれている。
  • 青山フラワーマーケット 錦糸町テルミナ2店は、上質なお花が用意され、ハイセンスなアレンジメントを選ぶぜいたくさが味わえる。
ということでした。 住みやすい街・錦糸町には、お花と同じように多種多様なお花屋さんがあることが分かりました。大切な人を思いながらお花を選び、贈ることは、人生の中でも幸せにあふれたシーンです。またライフスタイルに合ったお花や植物を季節ごとに飾る暮らしも、心を豊かにし生活にうるおいを与えてくれますね。お部屋に飾られた生花には、その部屋で過ごす人間にリラックス効果や幸福感を与えることができると、科学的にも証明されているのです。この記事を読んだあなたが、素晴らしい時間に寄り添うステキなお花を買えるといいなと思います。 最後までお読みいただきありがとうございました。TOKYO KOTOBUKIENには他にもたくさんの記事をご用意しておりますので、ぜひご覧ください。